スポンサーサイト


引き続き…

前回に引き続きMHFとは、関係ない記事を…

あまげです。


ゲーム歴…的なことを

初めて、ゲームにハマったのは、もう数十年前w

俗に言うインベーダーブームの頃
田舎である家の近くにも、インベーダーハウスなるモノが出来ました

家族でよく行った焼肉屋の向かいにそれは出来ました

薄暗い店内でテーブルに向かう人達

デッ
デッ
パキュン
パキュン

何故か引き付けられるものがあり、それ以来家族で外食といえばほとんど焼肉w

目当てはインベーダーゲームでした


それから、旅行先の旅館でもゲーセン入り浸り、近所の駄菓子屋にゲームが入ったと聞けば行ってしまうw

そんな子供でした


小学生後半か中学生になった頃、少し離れたゲーセンで見た【ゼビウス】

衝撃的でした
何が衝撃的かって、地上と空中に別々の弾を打つ

それまでのシューティングゲームといえば、戦車も飛行機も同じ弾で倒せた

立体的に攻撃が出来ることが衝撃的でした




そして、ファミコンブームがやって来ましたが、うちにファミコンが設置されたのは、スーファミが出る少し前でしたので、もっぱらゲームといえばゲーセンでやるものと思っていました


たしか、ドラクエも3ぐらいから発売日に買うようになったけど、それまではみんながやってるのを話で聞く程度でした



その頃は、ゲーセンのゲームは何やってたか
ハッキリ覚えていませんが、グラディウス・魔界村とかにハマってたと思います



まだまだ続きますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

