スポンサーサイト


MHF便り

連休…明けちゃったグスン(x_x;)

あまげです。

遠出から帰ってきたら、入魂祭だったんですねf^_^;


とりあえず、下位クシャで100魂だけ入魂しました


それしかネタが無いので、今日は始めたきっかけや、何故ソロが多いのか?ってことを書いてみようと思います


まずは、MHFを始めたきっかけから…



うちの猟団長【首領ねじめ】氏から、「やらないか」と言われたから…

この【首領ねじめ】氏とは、もう10年ぐらいの付き合いになるかと思いますが、出会いは携帯電話のネットワークゲームで初めてHPに立ち寄らせて頂いてからの関係です

2~3回実際にお会いして、年下ながらとても信頼出来る人物なので、今でも関係が続いています

今のネットでの私がいるのは、この人がいたからと言える貴重な人物です


猟団員の全員がそのネットワークゲームの出身者なので、安心して参加させていただいています



続いて、ソロが多いのは

始めたのはいいのですが、最初の頃はなかなかin出来ず課金もしていませんでした

実際、最初の半年ぐらいまではHR2でしたのでw


そうしていると、当然みんなとHRに差が出てくる訳で、しかも私の仕事は昼夜勤務なので、夜勤の時にはinしても誰もいなかったりするので、おのずとソロになっていく

しかも、ネットで苦い思いも経験しているので、なかなか野良でPT狩りするという考えも無く

倒せるところまでは、ソロでいってみようと考えたのが始まりです

全くMHシリーズをやったことが無かったので、ソッコー躓きまくりでしたが、初めてイャンクックを倒した時の達成感が今もソロ攻略にこだわる原因の一つかと思います


そして、会社内にMHF仲間が出来
情報の中にコイツは、ソロで倒せると聞くと「そこまではいけるんだ」と思いどんどんとハードルが上がってしまいましたが、やっと先日下位クエソロクリアと下位古龍ソロクリア出来ました


さらに、最近ではいろいろなソロハンターさんのblogを拝見するようになり、単品ならソロ攻略出来ることを知ってしまいましたw

こうなったら、歩みは遅くても本当に行けるところまで…


次は、上位クエ&上位古龍ですが地道に練習していきます







剛種の皆さん、かなり時間がかかると思いますが待ってて下さいね(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

