

試練・・・・

ノートPCを前の会社に、返したので中古ですがもう一台ノートPCか買ってみました^^
MHFは出来ませんがwwww


あまげ@夜鳥です。


先日から、HR299のまま数日止まっていましたが、気が向いたので試練を受けてきました^^

やはり、下位では試練にならないと思いましたので、上位に^^

変種にしようかとも思いましたが・・・

最近ディアと殆んど戦っていなかったので、ちょっと逃げ腰でした^^;





とりあえず動画です



生肉ウゼェwww

ガブラスウゼェwwww





かなり大人気ない武器と防具で挑んでいますが、これが私の実力でしょうね^^;


tag : 試練 ディアブロス ソロ

2nd日記

久々に2ndでインしてきました^^;


あまげ@夜鳥です。


陸海空ピアスクエのために久々に、2ndでインしてきました^^

とりあえず陸が終わって一休みしていると・・・






先日入団させていただいた【一撃必殺ねこパンチ!!!!!】の団長さん(の1stキャラ)深紅さんが来てくれました^^
深紅さんと

初めての深紅さんとの狩りにちょっとドキドキしながら、この防具のまま黒龍ミラボレアスへwww

結果は思ったとおり私の2乙で失敗^^;
尻尾痛い><


続いてアクラの尻尾を求めて・・・





これも失敗^^;




でも、楽しいんです^^

結構タノシシしてる時に近い感じでいられるんです




しばし雑談のあと華凛さん(深紅さんの相方さん^^)も合流して、たまたま来ていた謎クエ虹へ

塔で51~のクエストです

秘境でリオ夫婦^^

乱戦楽し~^^
一人だとキツイと思いますがPTで乱戦はいいですね^^

クエの結果は
尻尾と頭破壊でマストオーダーをクリアしましたが、レイアを捕獲した時点でクエスト失敗^^;


調べてみたら、レウス捕獲なんですね^^



その後、求人に部屋を立ててさらに雑談www



本当にタノシシの時と同じような感覚^^

私的には気持ちイイ流れでした^^



チャットオンラインを楽しんだところで、死神に行ってきました^^

こちらも乱戦でした^^
ほぼ同時に同じエリアに移動するという、とても仲のよろしい黒ディアさんでした

しかし、3人いれば2頭の黒ディアもなんのその^^
クエストクリアでございますwww




最後は、深紅さんと2人で棘竜研究クエ
捕獲エスピと

こんなもの持ってきましたので、アイテム満タンでしたwww
肉が焼けても入れる場所が無いというww






え~この記事5時間ぐらいの出来事だから・・・・・







1クエ1時間^^









いい感じですwww

りょうきんぐさんやtomさんにも、引き合わせてみたい方にめぐり合いました^^







本当に私的には良い猟団に拾って頂きました^^

死神とイノシシと・・・・・

狩人祭は、負けでしたが勝ってもあまり勝ちクエ行かないからなぁと最近気づきました


あまげ@夜鳥です。


死神とイノシシ
はい^^
いつものメンバーです^^

こんな、至近距離での撮影って殆んどないので、晒してみるテストです^^;





イケメンイノシシさまとは、今週は濃密な時間を過ごさせて頂きました^^
イノシシ突進
あ・・・これは違いますよ^^;


イケメンイノシシさまは、こんな突進したりしませんwwww



陸ピアス・海ピアスクエとこなしてきました^^

陸ピアス
報酬術
相変わらずイケメンイノシシ様と、イベントクエに行くと報酬が爆発します^^

海ピアス
素顔のままで
人フェイクです・・・・はい^^

エディー・マーフィーですね^^


私は・・・・・爺です^^


その後、一人で空ピアスクエ
空の王
ちょっと・・・・・・



デカクないですか・・・・


まぁ下位ですから^^;


で、報酬術です
報酬術2
またしても、爆発してます・・・・イノシシさまの呪いですかね^^;



さぁ次は恒例の2ndでww

tag : イベント PT

ベルキュロス練習中・・・

なんとか100魂は入魂出来ました^^


あまげ@夜鳥です。


それでも、ベルキュロスは練習中です。


失敗してますが



まだまだ、全然ですね^^;;

攻撃は覚えてきましたが、まだ対処がなってません

とりあえずは、もう少し場数が必要だなと









鉤爪とビーム・・・・・





これは何とかしないと^^;;;

まとめて動画うp

回避の練習をするために、ガード出来る武器を使って練習しようと思います^^


あまげ@夜鳥です。


随分と動画の方が溜まってきましたので、まとめてアップしようと思います


まずは、ホワイトデーイベント

グラビモスの捕獲タイミングがイマイチよく判りませんでしたが、ソロでこのぐらいです^^


続いて、cynthiaさんとベルキュロス

もう、終わりかけから撮りはじめたので、すぐに終わってしまってスミマセン^^;



こちらもcynthiaさんと双火槍

結構上手くいけたような気がしますが、すべてcynthiaさんのおかげです^^;



最後も、双火槍^^
りょうきんぐさんとcynthiaさんとタノシシ^^

この装備でも、なんとかなりましたね
やはり、これもお二人のチカラのなせる技ですね^^
















で・・・・・・














入魂してねぇぇぇwww



PS向上について2

前回の記事・・・・全くお題目から脱線していたような^^;


あまげ@夜鳥です。


気を取り直して、今回も「PS向上について」
1・モンスターの攻撃(&モーション)の把握
2・攻撃出来る隙の把握
3・攻撃の回避方法の把握

1と2については、特に書くほどの事では無いと思いますので、今回はパスします

3の「攻撃の回避方法」これが、イマイチ私には欠けているような・・・

モンスターの攻撃は、
ダメージがあるもの
硬直するもの(振動・咆哮など)
正直全く避けれません^^;


当り判定の場所が全く解ってないって事ですね;;

この状況を打破するために、考えられる事はやはり「耳栓」や「耐震」を付けたり、防御力を上げたりするのがMHFでの正解なんでしょうね^^


ただ、それでは結局当り判定は見えてこないので、ノースキルで練習する事になるでしょうwww



とりあえずは、昆虫神父で練習して行きましょうね^^;


武器は・・・・








大剣にしてみようかな^^;










ガード出来るし^^;

tag : MHF

PS向上について

エヴァが全然進んでいませんwww


あまげ@夜鳥です。


PSとは・・・・・


人によって解釈は違うと思いますが、「可能な限り死なずにモンスターを倒せる手数を出せること」と私は考えています

それは、ソロでもPTでも同じと思いますが、実際私に出来ているかと言われると・・・・・






どうでしょう?




cynthiaさんと白ヒプ



私の周りには、そんなPSの持ち主が何故かゴロゴロいます

まずは、tomさん
大骨塊で剛種討伐するゲネポの神様ですwwww

続いて、りょうきんぐさん
ラージャン相手に、ブルファンゴフェイクで挑む3鯖のイケメンイノシシwww

そして、cynthiaさん
タノシシの時には、常に死神と隣合わせスカルフェイスのカワイコちゃんwwww


人外3人PT


tomさんとりょうきんぐさんは、皆さんおなじみだと思いますので、今回はcynthiaさんにスポットライト

実際は他鯖の方なのですが、最近は3鯖でよくご一緒させていただいています^^

ソロの時は、1乙したら、リタイアという縛りプレイを、そしてタノシシの時はスカルフェイスでいつでも死神がお供についてくるというwww
新たなる仲間


他にも、マイナススキル満載です

どこぞの、女芸人みたいにキャッチコピーをつけるなら「マイナススキルの女王さま」とでもお呼びすればwwww


4人で


本当にすごい方です

あの、スキルで全然乙りませんからね

アクラの尻尾切り

しかも、ちゃんとクエストクリアー出来るから不思議です
ゲリョス亜種


まさに、冒頭に書いた「可能な限り死なずにモンスターを倒せる手数を出せること」を体現されてる方ではないかと思います



あのくらい、上手くなれたら楽しいだろうなぁ^^


















あのレベルになるには、何十年かかるのか考えただけで禿上がりそうですwww








おまけ
cynthiaさんと白ヒプ










今回、本文と画像は殆んど関係ありませんでしたm--m

3鯖ツイッター春のラヴィ祭

今頃になって、TV版エヴァンゲリオンを見始めましたwww


あまげ@夜鳥です。


今回は、twitterをしている3鯖の方々のイベントに参加してきました^^

主催者はさくらさん

ラヴィ初めてだったんですよね^^;
野良で行く気なんてサラサラありませんでしたし、この機会を逃したら次はいつ行けるかも判らないので、勇気を出して参加してみました^^

ログインしてみると、既に続々と集まっている様子でした
3鯖twitter春のラヴィ祭

どうしたら参加出来るかとか、全く考えないまま現地に到着したので、何をしたらいいのか?????な状態でした^^;

こうしてみるとやはり、女性キャラ率が高いですよね^^


あ・・・・
戦闘中のSSまた取れませんでした^^;;;;;

支援とかもしてみたかったんですが、ゼニも素材も無い2ndなので、それも出来無いままの大討伐になってしまいました
皆様申し訳ありませんでしたm--m

いつ討伐出来たかも判らないままでしたが、剥ぎ取りにはしっかり採取装備で参加する大馬鹿者でしたww

3鯖twitter春のラヴィ祭2

そして、ラスタ酒場での2次会
3鯖twitter春のラヴィ祭3

3鯖twitter春のラヴィ祭4

本当に、皆様におんぶにだっこだったので、良かったのかどうなのか^^;

主催者のさくらさんお疲れ様でした^^
参加者の皆様もお疲れ様でした^^

とても楽しいイベントに参加出来て、大感激であります^^

















twitter同様、殆んど発言していませんでしたので、次の機会まで覚えていてくれる方が何人みえるかwww

tag : イベント ラヴィエンテ

アクラの尻尾

最近ちょびっちょしか更新してないなと思う今日この頃^^;


あまげ@夜鳥です。


本日は、3鯖twitterの会に参加してきました

というより、りょうきんぐさんの所に飛んだら、そこだったというwww

3鯖twitter's


いっぱい居すぎて誰がtwitter民か・・・・・

全く判らない状態でしたwwwww





3鯖twitterの会

戦闘中のSSがありませんがアクラ・ヴァシムに行ってきました

最初はりょうきんぐさんとラスタ+2で行きましたが、私の2乙で失敗^^;


2回目は、わんこさん、りょうきんぐさんらと4人PTで尻尾切りまで成功^^



いつもソロなので、アクラの素材で靭尾と輝晶石が全く無いんで、とっても嬉しかったです^^




皆様ありがとうございました
またよろしくおねがいしま~す^^
プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

