

やっぱタノシシはいいね

エンコに時間がかかってしまいました^^;


あまげ@夜鳥です。


ちょびっちょの方で書きましたが、先日りょうきんぐさんがインされた時に、新たなお客様がタノシシにお見えになりました^^

まずは、Ashさん^^

モスネ申様とりょうきんぐさんが初めて会われた時に、一緒にPTを組んでいた方と記憶していますがちょっと曖昧です^^;スミマセン


そして、コトコトさんと同じ猟団の河合ワン子さん^^

お二人とも、初でしたのでちょっとドキドキでした^^;


お初の方がいるといつも緊張してしまうんですけどね;;;;;;




クエの方は、雪山ドド・金銀ババ・樹海エスピ・砂漠クシャと4クエ^^


タノシシにしては、沢山クエに出かけたのでは?wwwww



では、お待ちかねの動画です^^


金銀ババ



樹海エスピ


砂漠クシャも撮ったのですが、クエ終了時に止めるのを忘れてしまい・・・・・




ものすごく長い動画になってしまいましたので、ゴメンナサイ^人^

























最近、画像と動画ばっかで、かなり手抜きだな^^;;;;;

tag : PT タノシシ エスピナス 金銀ババコンガ MHF

棘竜の尖角

ブラウザをIE7からFF3.6に変更しました^^


あまげ@夜鳥です。


今日は、エスピナスの尖角を求めて棘竜研究計画にソロ+ラスタで行ってきました

ですが、ハンマーでは尻尾が切れないので、初めて太刀を担いで行きました


やっぱりグダグダですが、無事にクエストクリアー^^




尖角は・・・・・









出ませんでした^^;





が、紅玉と上棘はゲットしましたので良しとしましょう^^

tag : エスピナス 太刀 ソロ MHF

チカラの証

休み週イチだと疲れがなかなか取れない体になってきましたwww


あまげ@夜鳥です。


昨日猟団員のいしもさんと、久々にペアハントをしてきました^^

現在配信中の【チカラの証】というクエストです

HR71からのクエストでアクラ・ジェビアの討伐がメイン

一定ダメージと尻尾切りがサブターゲットです

まぁ詳しい内容は、公式サイトで説明されていますのでココ!を見てもらうもが手っ取り早いかと思います^^;

では、動画です



あのペースで破壊出来れば、尻尾も切れそうなんだそうです^^;
いつもハンマーソロなんで、尻尾とか気にしてなかったwww

どうやって切るのかも曖昧でしたので、いしもさんに少しレクチャーしてもらいました^^


ありがとうございます^^




今回は4戦ぐらいやって一回も切れませんでしたが、今度やれる時があれば、尻尾切りも達成してみたいですね^^

つなビイ始めました

ってことでwwww


あまげ@夜鳥です。


プラグインに配置しましたので、ちょっとしたことはこちらに書いていこうと思います^^


携帯さんはこちら

峡谷に行ったらばww

今回から、ちゃんとタイトルを付けていこうと思いました^^


あまげ@夜鳥です。


たまには、実用的な情報でもUPしてみようかなとwww


判る範囲で峡谷の山菜爺さんの交換リスト



交換リスト(二択)
交換素材80%20%
飛竜の卵銀のたまご金のたまご
大猪の硬い皮モンスターの体液モンスターの濃汁
ギルドチケットいにしえの秘薬モスの苔皮
村長の古い剣F真紅の角白銀の角
豪腕の鎖F水竜のヒレ翠水竜のヒレ
モンスターの油銀のたまご金のたまご
モンスターの上油水竜の上ビレ翠水竜の上ビレ
モンスターの極油炎龍の塵粉雌火竜の逆鱗
大猪の牙銀のたまご金のたまご
猛毒袋電撃袋古びたツボの口
爆炎袋猛毒袋古びたツボの胴
電撃袋爆炎袋古びたツボの底


交換リスト(確定交換)
交換素材100%
ツチハチノコハチミツ
かけた貝殻ハチミツ
釣りホタルクモの巣
特産キノコクモの巣
虫の死骸石ころ
カラ骨【小】なぞの骨
万年霜ギアノスの鱗
発電袋氷冷袋
発火袋貯水袋
貯水袋発電袋
氷冷袋発火袋
催眠袋激毒袋
激毒袋強麻痺袋
強麻痺袋催眠袋
センショク草【赤】センショク草【青】
センショク草【青】センショク草【黄】
センショク草【黄】センショク草【緑】
センショク草【緑】センショク草【紫】
センショク草【紫】センショク草【黒】
センショク草【黒】センショク草【白】
センショク草【白】センショク草【赤】
ヌメリンギオオツノアゲハ
トリモチケムシオオナナホシ
混沌茸強走薬
石像の拳古龍の血





こんなところでしょうか^^

個人的には、モンスターの油・大猪の牙、モンスターの極油、村長の古い剣F、HR100系の袋、センショク草、石像の拳辺りは重宝するのではないかと思います^^






いかがでしょうか?

MHF便り

だいぶ、動画が貯まってきました^^;


あまげ@夜鳥です。


エンコしてる間に寝てしまったり^^;

アップロードしている間にMHFして忘れてたり^^;


って訳で一斉配信ですwww


まずは、太刀でティガ


ハンマーよりいい感じに闘えてるような


そして、ソロでラオ


今まで、ラスタ付きでやってた時よりいい感じでした^^


3本目は、お待ちかねの4人で逆サルwwwww


クエ貼りから、録画してますのでタノシシの会のクエ風景が良くわかるのでは?



最後は、剛テオソロ+ラスタ


クエに出発してから、慌てて録画したので開始1分ほどが切れてますが^^;
この前に3回激運匠装備で失敗してます^^;

そして、高防御装備での1発目のクエストです





無事に討伐出来て良かったなと^^



炎王龍討伐の証・・・・2枚目GET^^


何に使うかは決まっていません












だって、テオハンマー無いんだもん^^;

MHF便り

すっかり滞ってしまいましてスミマセン


あまげ@夜鳥です。


りょうきんぐ家
みんなで狩り始め^^

りょうきんぐさんのお宅にお邪魔してしたり

星型

星型に寝てみたり

コヤシ


コヤシテロにあったりwww

ラオさん、旋律さんともお友達登録していていただき、ただいまフレリスト20名^^



今週は、

ラオシャンロン

ラオ=シャンロンにいったり・・・・・


ってラオの顔って正面から見ると結構愛らしいかも^^


あとは
アカムトルム


アカムを連戦して、お金稼ぎ^^

逆襲クエの方が儲かるとは思いますが、素材も欲しいので・・・^^;


といっても、獄炎石と虹色鉱石が欲しいのですがwwww


今回は鉱石の引きも強く、1クエで各1個とか当たり前のようで^^










結果
獄炎石・・・15
虹色鉱石・・8

おそらく、20戦ぐらいやったと思います





しかし、お金が貯まると装備を強化してしまい、全然増えてないという・・・・・・・^^;;;;

MHF便り

いよいよ、正月休みも終了間近^^;


あまげ@夜鳥です。


まずはりょうきんぐさんとの上位テオ動画



私のみグダグダです^^;
正直ガノス太刀なんて担ぐんじゃなかったと・・・



そして、狩り始めに行ってきました^^

2010年、初クエストはデカヒプです。
特に防具を作るつもりはありませんが、峡谷ラー変種3匹とか無理ですのでwww
デカヒプ

いや~デカいですね^^


そういえば、すっかり広場はお正月仕様だったんですね
お正月

アイルー七福神なかなか可愛いですね^^


今日はあと、お年玉クエを2回ほどソロで回しその後、行ってきました








テオ


















続きを読む

tag : ソロ 剛種 テオ お正月 ヒプノック

アプデについて

いつもより更新ペースが上がってますwww


あまげ@夜鳥です。


7.0アプデが終わって結構たちました



まずは、賛否両論あるとは思いますが、私的には運営様お疲れ様でした

末永くMHFのサービスを続けていく努力をこれからもお願いしますね



いろいろと変わったと耳にしますが、現状はたいして変化したようには感じていません


スキルの変更&スキルカフについて

攻撃力UP特大に絶大
見切り+4に+5
絶倫
等など

必要なら使いますが、今のところソロでも切れ味+1、攻撃力UP大、見切り+3、火事場2があれば、ほとんどのモンスターと渡り合えます


餓狼すら今のところ剛ラオか剛シェンぐらいまで必要無いように感じます


むしろ耳栓外したり砥石高速外したりしていますので、今以上スキルが欲しいとも思いません


まぁ使いたい人はどうぞってところです

スキルカフも同様ですね
ただガード性能や回避性能があと少しで+2になる時とかには使うかも





ラヴィエンテについて

2時間拘束とか32人プレイとか言われていますが、今のところ興味ないので^^;

気の合う仲間が32人出来たらねwwww






課金装備について

これも使いたければ課金しますし、いらなければ使いません

女性装備の魅力的なものがあれば考えます^^




双剣の鬼人化による強壮効果キャンセルについて

そりゃ対策するでしょwww
運営様も自分達が作ったモンスターがあんな倒され方したら、考えるでしょう

難しい調整しないで、手っ取り早い解決策を選んだとは思いますがね







総じてしまえば、私的には与えられた箱庭の中でいかに楽しむか?

現状ある装備、スキルから必要なものを選び狩り出る


これは、変わり無いこと


選択肢が増えた事によって、出来ることも増えたと思いますが、その中での楽しみ方は人それぞれ、力で完封するも良し、効率的にクエを回すも良し、好きな装備で狩りに出るのも良し、チャットにふけるのも良しだと思います


ただ、あまりにも人に条件を付けて排除したり、地雷とかってのはどうかと思いますが、私はそういう人にはほとんど近付かないので、あまり生き急がない方が楽しみが長続きするのではないかと思います



まあ、いろんな人がいる訳ですから、それぞれの楽しみ方をしてもらえばいいんじゃないでしょうかwww





私は、好きな装備で気の合う仲間と狩場に行ければ、それでOKなのでこのスタンスを崩さずに楽しんでいきたいと思います

アケオメです

明けましておめでとうございます


あまげ@夜鳥です。


今回も携帯からの更新になりますので、動画は次回MHF便りでってことでスミマセン^^;


新年最初の更新ですので、今年の抱負というか目標を書いてみたいと思います


私生活の方は、引越ししたいとか新しい仕事に慣れないととか、ありますが日々健やかに暮らしていけたらと思います



MHFの方は

PTでは、とにかく楽しむ!!
これに尽きます
タノシシの会は言わずもがなですが、猟団PTの時やリアフレPTの時も楽しい狩りが出来ればいいなと思います


ソロでは残っているミラ三兄弟、ベルキュロス、白茄子、そして剛テオ辺りを目標にしていきながら、ランスでアクラとかにも挑戦してみたいですね

簡単には、素材の自給自足です


これは、PTの時に楽しむ為に極力素材は自給したいということです

そして、一人で倒せればPTにも反映出来ると思いますし、自分の自信にも繋がります

全てはPTを楽しみ為に

とりあえずは、この目標に向かって頑張っていこうと思います








なんて事を書いてしまいましたが、今年も楽しい一年になればいいんです^^













P.S.
携帯からの更新が続くかもしれません
動画のアップは、1/4以降になると思いますので、ご容赦下さいませ
m(__)m
プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

