

MHF便り

09年最後の更新が、携帯からとはwwww


あまげ@夜鳥です。


狩り納めしてきました

まずソロで、ドスファンゴ変種2頭闘技場

ブルファンゴから倒して行けば、逃げ回らなくてもなんとかなるので、私程度の腕でもソロでも10分針でおk


報酬も飛竜種の剛爪や魚竜種の特上エラ等で、クエの難易度から考えても割とウマーな感じでした^^



ここで一端狩り納め宣言をTwitterで呟いてしまいましたが急に時間が出来てしまいましたので

続いて
ryokingさんの狩り納めに同行してきました


ryokingさんとの一戦目は、金銀ドド


ryokingさんは正式採用機械槌
私は、正式採用機械槍
の工房リボルバーコンビで出撃


最近ランスが楽しくてしょうがないです^^
と言っても、ソロでは使えるレベルではありませんので、タノシシの会の時しか使っていませんが^^ゞ


次に、41テオ
調子に乗って、ガノス太刀なんて担がなければよかったと、私にとっては後悔の残るクエになりましたね^^;


この、後悔の残るクエを録画しておきましたので、年明けの更新で晒してみようと思いますwww


2クエではありましたが、タノシシの会の狩り納めはやはり楽しい時間になりました^^
ryokingさんありがとうございました^^



そしてまたソロで、ヒプノック変種クエ

これも、ドスファンゴ変種クエ同様お正月クエですね



それにしてもヒプノックがデカイwww

エイプリルフールのキショウシュクエの変種版ですね


正直、足しか見えませんww

こちらは、ラスタ付きで15分針

報酬は讃歌書や天地の書等の防具生産素材がタンマリ^^

狩り始めにまだ出来れば何戦かしてみようと思います




そして、今年最後のクエに選んだのは『剛炎』


剛テオさんです。


以前一度だけ、挑戦してみた時はあっという間の3乙10分針でした


それからビビってしまい、手が出せずにいましたが、もうHR250を超えて古龍種素材が一つも無いし、次の目標にも困っていましたので、行っみました


結果は、2乙15分針で一定ダメージ入れて、逃げ帰ってきました^^;

角も破壊出来たので、一応前回よりは少し進歩したかなと^^


何故か75枚もある剛チケを使って、これから練習していこうと思います



逃げ帰ってきましたが、なんかとってもやる気が出てきました
これは、充実感のある相手を見つけたような、タノシシの会のラージャンや初めてのフルフル戦の時のような、なんとも言えない感覚です


素材なんかより、勝ちたいという思いの強い相手を見つけてしまいました^^


当分は、コイツ相手にソロ生活確定です





最後に、今年一緒にクエに出て頂いた皆様


本当に充実した狩り生活になりました

心より感謝して、ありがとうございました

来年もまたご一緒出来たら、よろしくお願いいたします


得にtomさん&ryokingさん
毎度お付き合い頂きありがとうございました

たった3、4ヶ月のお付き合いとは思えない濃密で濃厚な一時になりました

いずれ来るTHE3名様での、剛種クエに向けて、タノシシしていきたいと思いますので来年もよろしくお願いいたします

MHF便り

1日2時間のイン時間になっております


あまげ@夜鳥です。


年末押し迫ってきましたので、いろいろと予定が入ってしまい、なかなかまとまってイン出来ませんが入るたびにメモティガに行ってます^^


ってことで、今回も動画のみでスミマセン^^;


グダグダですが、何とかクリア出来るようになってきました^^

轟竜の頭蓋とメルクリメモのどちらかが出れば、良いんですがなかなか出ませんね^^;



まぁ気長に気長に・・・・・

あまり一気に完成しても、楽しさが無くなっていくだけですし・・・・・








はい・・・・





負け惜しみですwww

MHF便り

ラヴィ?それ、うまいの^q^


あまげ@夜鳥です。


今回も装備編です

まずはガチ装備
ガチ装備
攻撃【大】・見切り3・火事場2・高級耳栓・激運・切れ味+1です

トリアカの砥石高速が激運に変わっただけです^^;;;

まだ、ラヴァRがレベル4なのでもう少し防御力が上がると思います

ソロで活動してる時は、基本的にコレを着ています。


続いて
耐震装備

耐震装備です^^;

ヴォル戦はコレですね
強腰SPが入ってますので、状態異常強化も発動しています
コレに切れ味+1が付いたらいいんだけどね^^;

レウスLメイルがまだレベル1ですが600オーバーの防御力ですので、上位ヴォルのプレス3回ぐらい耐えれます
レイアLフォールドだけで、tomさんのチャチャ装備を超えてるのではないかと・・・・

そして、レイアLは現在作成中の高防御装備にも使う予定です^^

MHF便り

気が付いたら7.0のアプデ終わってましたね^^;


あまげ@夜鳥です。


今回は、最近使ってる装備を紹介してみようと思います
採取
激運採取装備です

フルフルUアームの強化がまだ終わっていませんので、ランナーが発動してません^^;
とりあえず、強壮が吹ける笛を担げば、実用レベルですね^^;;;


ただ、毒倍加が付いているのでもっすごい勢いで毒ダメージが入りますwwww




続いて
神父装備
はい、昆虫神父ですww


ワイルドアームとワイルドレッグはガチ装備からの流用なので、攻撃スキルが発動してます

tomさんやりょうきんぐさんは、この半分の防御力で同じクエを回ってると思うと、まだまだ未熟だなと^^;;


これに合う腕&脚装備を見つけたら、変えていこうと思います^^






次回はガチ装備でも紹介しましょうかね^^;

MHF便り

日曜日から隠密で行動してます。


あまげ@夜鳥です。


塔の最上階に行ってみたりw
塔最上階


マイトレで休憩してみたりw
ハンターの休日


管理人さんと戯れてみたりw
管理人さんと


下界を眺めてみたりw
下界を眺めて


人の装備を真似してみたりwww
AKB?
3人揃うとなんか凄いですね^^




いつもと違うマッタリソロ生活^^
ガチな目標がベル・ミラ・変種・剛種になってしまい手を出しあぐねています。




とりあえず、黒龍からかなぁ^^;

tag : ソロ

MHF便り

すっかり、書く癖が抜けてしまいましたwww


あまげ@夜鳥です。


最近はソロでは、激運採取装備の作成をしていましたので、新たに倒したモンスターもいませんので端折ります^^;
登り中

一応これが採取装備です^^



更新が滞っている間も

テリオスさんと塔レウス
テリオスさんと塔レウス

ブーメランで尻尾切ったりww
テリオスさんがハンマー使ってたり^^
2人ハンマーってやったこと無かったかも知れませんが、2人で頭を挟み込んでスタンプしてみたり、なかなか上手くいったんじゃないかと思います

上手い人は何使っても上手いなぁと感心してしまいますね^^;


続いて、tomさんと採掘オンライン
tomさんと採掘

ちょうど、私の採取装備も形になってきましたので^^

実は、tomさんは現在負傷中でした
しかし、左手と足でコントローラーを使うという神業で【昼飯前】クエも難なくクリア^^

ランゴとイーオスのサブA&Bをクリアしドスイーオスを倒して、私は採掘^^


tomさんは火山の3番(真ん中)でひたすら石ころを拾い続けてるwwwwwwww

どうやらtomさんは、石ころが欲しかったようなのです^^;;;;;




そして
出発
あーすけさん・りょうきんぐさん・tomさんとのタノシシの会


まずは、みんなでエスピナス・・・・

SSアリマセン・・・・・orz

そして、本日のメインイベント
りょうきんぐさんの40試験(追試w)




その後、しっかり雑談オンラインを楽しみ

〆はクシャ
笛クシャ

りょうきんぐさんはサクラノリコーダー
あーすけさんはハイイーオスバルーン
tomさんはストライプドラゴング


私は・・・





九九式トランペットwwwwww




いや・・・・




ふざけてる訳じゃないんですよ^^;

3本しかないの中で一番使ってみたかったんです^^

1stにはフェザーやイーオスやガウシカがあるけど、2ndは違う物を作ろうと思ったら九九式だったんです^^;;;;


この方々だから担げるんですが、2ndはタノシシ会以外とはPTしないつもりですから許してちょうだいww



tag : PT クシャ エスピナス 試験

プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

