

MHF便り

さて、10月17日後半です


あまげ@夜鳥です。


ryokingさん、tomさんと別れてから何しようかと思ってクエリストを見ていると






思い出しました

前PCでは、重くてやりたくなかった樹海



ってことで、行ってきました樹海の主エスピナス


今回も+ラスタですがww


結果は20分針で捕獲
しかも0乙


苦戦必至と思っていましたが、意外にあっさり勝ってしまいましたw



これで、原種で残っているのはベルキュロスのみ


亜種はエスピナス、アクラ・ジェビア


希少種はヒプノック、エスピナス

になり結構素材も自給出来るようになりました



PCが新しくなったので、マイトレも凄く軽くなりました

樹海並に行きたくない場所でしたから、ポイント貰ってプーギーに餌やったらほとんど入らなかった場所なので、これからは少し管理人の相手でもしてみようと思います




あとこの日は、団員のいしもさんとグラビモス変種行ったり、シクレしたりしました


そういえば入魂祭真っ只中なんですよねwww

すっかり忘れていました


今回も100魂は入れましたので、普通に祭ポイント貰えそうです。


団の皆様、祭寄生スミマセン



途中、アカム変種にいしもさんと2回行った

いしもさんは真髄
私は上髄

が、欲しかったんです

1回目
上髄2×1真髄2×3

えーーーーー



2回目
上髄2×7真髄2×4

うまーーー


上髄が17個になったので、音無Gが作れるかな?と武器屋に行ってみると・・・


音無珠3個と上髄15しか白くないwww



上髄が一番面倒なんじゃwww














嘴集めしなきゃorz

MHF便り

新PC快適ですよ


あまげ@夜鳥です。


今日は、昼に起きてPCのセッティング


寝る前に設置し起動することは、確認しておいたので、次はソフトの方を


まずは、アカウントの作成
二人で使うので、今回はアカウントを二つ設けました


続いてメーラーの設定、今までのメールアドレスは、私の契約ではないので各アカウントに違うメーラー&アドレスを設定


次にワイヤレスマウス、コントローラーをやって、とりあえずMHFの環境は完成



ここでTwitterを確認すると、ryokingさんがインされるようでしたので、早速MHFを起動


tomさんは既にインされていたので、直接tomさんの居るランドへジャンプww


今週はほとんどイン出来なかったので、とりあえず団部屋で毎日プレゼントを貰いtomさんのところへ


どうやらtomさんはクエ中だった様子でしたので、帰られるまでまた踊っておきましたwww


程なくして、tomさんが帰還されたので挨拶を交わし、tomさんはもう一クエソロで行かれるということでしたので、待ち時間にコントローラーのキー設定をしてました


と言っても武器の設定まで終わる前に、いつもの装備に着替えなきゃと思い武器屋へ


あれ?11~20のマイセットが・・・・



そうです
ある訳無いんですwww


全部のマイセットは思い出せないので、とりあえず強化中の激運匠装備と昆虫装備のみを登録したところで、ryokingさんが到着


暫くしてtomさんも帰還


またまた、tomさんに酒場を建てていただきしばし雑談www



クエの方は
クック6頭
大花火大会
密林クシャルダオラ
塔キリン
沼地レイア

うち4クエは、tomさんセレクト
って@diceの引き強すぎですwww


新PC初狩猟は、とてもタノシシで快適でした^^


問題があるとすれば、クシャの風前のPCでは、ほとんど見えなかった風が見えるようになった事で、視界が悪くなって戦いにくい




とここまで10月17日の前半でした

次回後半予定です

新PC到着

本日で、今の職場からグッバイしました

有休消化中は次の会社でアルバイトですよ


あまげ@夜鳥です。


ちょうど最終日の仕事が始まった頃、我が家に新PCがやって来ました


Mouse Computer製

CPU
C2D 8400

メモリ
2GB

HDD
500GB

グラボ
GF8600GTS


これで本体のみ46800円(アウトレット)


何故かMHFのインストールディスク同梱w

ハンターとは一言も言ってないんですが・・・^^ゞ




しかも立ち上げてみたら、既にインストールされてるしwww




なんでバレてたんだろぉ(・・?)




まぁいいかw






これで12月のアプデでも蚊帳の外にならずにすみそうです^^

MHF便り

アウトレットですが、新PCを衝動買いしちゃいましたw


あまげ@夜鳥です。


前回の記事を書き始めた時は、まだクリア出来ていなかったのですが、月曜日(10月12日)に立て続けにアクラ・ティガ・ヤマツカミのソロ(+ラスタ)が出来ました


アクラは完全ではありませんw
だって何回回復されてるかわからないくらい回復されまくりw
よく倒せたなって感じですw

ってか、3回目ぐらいからホントに回復してんのか?




ティガは、時間かけてゆっくり戦えばなんとかクリア出来るレベルw

出来るだけ、ラスタに囮になってもらいますwww



そして、ヤマツカミ・・・
実は、ハンマーじゃないです^^;
極長ランスで、浮いてる時はツンツン
プレスが来たら、ガードして突進を繰り返したら、クリア出来ちゃいました^^;


ただこれで2ndの40試験は、なんとかなりそうです






まだ、倒せないモンスターはミラ三兄弟、エスピ(原種・亜種・希少種)、ヒプ希少種、ベルになりました(変種・剛種は、ほぼ以前のまま)


随分と自給自足出来るようになりましたね^^



新しいPCが来たら、エスピに挑戦です







それまでプチ隠居状態・・・





だって
立ち上げ2時間
プレイ1時間
じゃ
やってらんねwww

MHF便り

剛ナナさん・・・・
もうハメられてるのね


あまげ@夜鳥です。


今週から、剛ナナが配信開始しましたね


楽しみにしていたので、早速行ってきました
結果は、当然の如く惨敗www
私程度の腕では、ガチではまだ無理なのね^^;



ってことで、今回はラヴァR胴とギザミR腰、神楽頭の強化を優先してみました


まずは、神楽頭
響狼の鋭牙×1で、前回強化がストップしていましたので、カム・オルガロンの捕獲報酬に期待

なんと2クエ目で獲得出来ました^^

これにより、神楽頭をLv7まで一気に強化

頭完成ですw


意外と呆気なく完成しましたね
こんな優秀な防具、こんなにあっさり出来て良いのかな?
匠+4ですよ
聴覚保護+3ですよ
断食も付いてしまいますよ


続いて、ラヴァR胴
紅溶岩竜の鋭牙は、サクッと集まりましたが溶岩竜の鋭牙×5でストップ
現在Lv4


最後はギザミR腰
鎌蟹の尖爪×5、これもサクッと集まりましたが甲殻種の秘晶石×2…

ザザミ変種を狩りまくりましたが、全く出ませんでした^^;


現在Lv3




それでも、防御力580を超えましたので、あとはマッタリ強化したいと思います



これ10月8日までの事w


イベントは、台風の夜にやってくるwww



そうティアンカムさん1日復活クエ

ホントは、GaDさんのラスタ強化の為にネカフェに行くとTwitterで呟いておられましたので、そのまま2鯖かな?なんて思っていたのですが、tomさんryokingさんに誘われて3鯖にみえることになったようなので、朝から張り込みしてましたw


って、本当は昼に確認したんですけどね^^;


なんで平日朝からMHFしてるのかって?

台風で休みになったんですよ^^


決して計画的犯行じゃないですよ^^;;;




ティアンカムさんがインされるまでは、引き続き武器・防具強化


おそらくインされるであろう時間に、フレリストを確認してみると既にティアンカムさんとtomさんがインされていました

飯時間間近でしたので、一端ご挨拶をしようと、ジャンプしてみるとドノバンさんという方も一緒にクエに出ているようでした


では、敬礼して待ってようと入り口付近で敬礼


しばらくして、帰られた皆様に挨拶をしていると、ドノバンさんは1鯖のベンジャミンさんとご紹介いただきましたので、こっそりフレ登録w


ryokingさんがインされたようなので、飯放置しに広場へ



飯を食い終わり、酒場に戻ってみるとまたしてもクエ中www




じゃあ次は、空気椅子でもしてようかw

と位置をさっきよりも入り口に近い位置で、待機開始


あとから考えると、帰ってきたときには、あの位置見えないんですね^^;




しばし雑談し、@diceでクエを決めてヒプ3頭クエ・レイア3頭クエ・そしてヴォルガノス


そういえば、tomさんryokingさんティアンカムさん達とPTを組む時は、ほとんどハンマー使ってないw


ハンマーはソロ向きなのもあるとおもいますが、この方々とPT組む時は馴れない武器で行った方が楽しかったりします

おかげでティアンカムさんを後ろから、太刀で突きまくったり、ryokingさんに切り掛かったりしましたがw



皆さんに迷惑かけまくりですが、私は非常に楽しくクエが出来ました

団PT、リアフレPTとは違う何かがあるんでしょうね



ただ、皆さんが迷惑と思っていないかが、かなり気掛かりではありますが^^;



その後、ティアンカムさんがタイムアップ

更にtomさんもタイムアップ



ryokingさんとしばし雑談し、20時間インしていた事に気が付き、私もログアウト




と同時にPCダウン;;;;;

よく頑張ってくれました


皆様本当に楽しい時間をありがとうございました

嫌じゃなければ、またお願いしますね^^;




えーと・・・
ここまで10月9日の出来事でしたw





次は、いつ台風くるかな?www

MHF便り

ラヴァR・・・先は長い・・・orz

あまげ@夜鳥です。


ひとまず、激運装備が形になってきましたので、ちょっと晒してみようかとw


神楽・覇Lv4


ラヴァRLv3


ワイルドLv7


ギザミRLv2


ワイルドLv7

防御力580

なんと、デフォで激運、切れ味+1、耳栓


剛力×9
音無G×1
空きスロ1

スキル
攻撃【大】
見切り3
火事場2
高級耳栓
激運
切れ味+1


トリアカの砥石高速が無くなりますが、ハンマーメインならおkかと


どうしても砥石高速が欲しい時は、トリアカ使いますw


ええ、課金しましたよww



まだ、頭・胴・腰が完成していませんが、すでに防御力580なので実用レベルになったと思います

強化はしていきますが、完全に完成するのは随分先になると思います


見た目は、わりとザンネンな感じですww
頭が『卑弥呼さまぁ~』だからですかねw




ついでに、耐震装備の腰をレイアLにしました
防御力が結構凄い状態になってます

これで、レウスL胴のLvが上がれば700超えします。









二つとも試して来ましたw(ここから二日目w)

まあ耐震装備の方は、腰変えて防御力が上がっただけなので、全く問題無し


激運装備は、ちょうど本日ご一緒してryokingさん&tomさんのウィークエン団さんパーティーと行ったガノス亜種


下位相手に私だけ高防御力装備で恥ずかしい限りでしたが、亜空間タックル、尻尾回転を喰らってみましたが、なかなかいいかんじ




しかし、お二人とも上手いなぁ

ryokingさんは下の上のハンターと言っておられるが、あれで下の上なら私は底辺のハンターだなとorz



それよりも、このお二人とご一緒するとモニター前でニマニマが止まりません


画面見ながらニマニマするなんて、今までの私には考えられないと横で怪訝な顔で覗き込む奴がいますwww


楽しすぎますよ^^


まさにタノシシパーティーwww


おかげで、ネタ武器が増えていきます
お金がスゲェー勢いで飛んでいきますwww
猪突猛槍ドスファンゴ・・・
今回の収穫ですwww


まあ30万ぐらいぶっ放しましたよ^^;





さあまた金銀フルフル回すかぁwww
プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

