

MHF便り

アカム連戦とか言っときながら、ヴォル亜種してました

あまげ@夜鳥です。


何故か急に、ラヴァU胴を強化したくなり、アカムそっちのけでヴォル亜種に行ってきましたw

ヴォルにしか使わない耐震装備


バラバンF


レウスL


シルバーソルSP


ガルーダ


リオハートR


剛力×9
仙人
強腰SP

スキル
攻撃【大】
見切り3
火事場2
耳栓
耐震
状態異常強化


武器
シュバルツゲベート


アイテム
回復薬G×10
回復薬×10
ハチミツ×10
砥石×20
秘薬×2
力の爪
力の護符
守りの爪
守りの護符
落とし穴
痺れ罠
ネット×2
トラップツール×2
クーラードリンク×5
捕獲用麻酔玉×8
ピッケルG×5



クエスト
HR31~ヴォル亜種



穴に落として、頭に縦3を3セットぐらいでピヨる
さらに縦3を入れ続け麻痺エフェクトの確率が良ければ麻痺る
さらに縦3を入れ続けると頭破壊
あとは、左足に張り付いて縦3してればおk


エリア移動時に採掘して、獄炎石と虹色鉱石狙い

運が良ければ各1個ぐらい出るかもw

今日は3戦して、獄炎石2個と虹色鉱石1個ゲット


実際はもっと低確率だったはずですが、今日は運が良かったw




ヴォル亜種の素材を集めつつ、獄炎石も掘れるので今の私には、一石二鳥クエストでした


紅溶岩竜の鋭牙、堅殻、上ヒレがいると思いますので、明日からは51ヴォル亜種に挑戦しようと思います









忘れてたw
1乙33ラスタでクリア







アカムの方が早いじゃんwww

MHF便り

ラージャン2乙で安定してきましたw

あまげ@夜鳥です。


今日は、あかねこハンマーSPのⅤ→Ⅵへの強化に必要な牙獣種の剛爪を取りに、まずはババ変種へ

あと、1個足りないだけでしたが、剥ぎ取りと報酬に各1個づつ出ましたので、無事に強化出来ました



続いて、フリークエストの火山ラージャンを2乙でクリアw

ついでに、ラスタ武器も1つ解放^^


と言っても誰にも貸し出していないので、ただの自己満足ですがw


最期は何故かHR51からのヒプ繁殖期で上蒼毛を2個補充して終了



倉庫の中を見ると、強化途中の武器&防具のほとんどが、メモと獄炎石を必要ということが判明


明日から、ひとまずアカムとメモクエがメインになりそうです

MHF便り

久々のSSですw

あまげ@夜鳥です

随分前ですが、猟団部屋がレベルアップしてましたw
猟団部屋
広すぎて、プーギーどこに居るのか判らなかったww


そしてティアンカムさんとtomさんとのPT戦

まずレイア
3PT-1

そしてヒプ
3PT-2

ギザミ
3PT-3

そして、雑談w
3PT-4

ラストお別れ
3PT-6

MHF便り

やっとラージャンソロクリア出来ました

あまげ@夜鳥です。


情けない話ではありますが、すでにHR214ww

今更のラージャンクリアですが、個人的には非常にホッとしております
ε=(^◇^;



昨日仕事帰りの、コンビニの駐車場でブックマークしているMHF関係のblog様を散策していると、おそらく書き終わったばかりであろうGaD様のblogに、ラージャン攻略記事がアップされておりました


コーヒーを飲みつつ、おそらく3回程ラージャン攻略の基礎を、頭に叩き込みコーヒーを飲み干したところで帰宅


帰宅後、早速ラージャンと語り合ってきました


最初は火山のクエストがフリーにあったので、そちらを選んだのですが、火山でラージャンをやってなかった事にクエストに出てから気が付きw


ラージャンどこ?な状態で3乙失敗w


帰ってみると火山ラージャンが消えてしまっていたので、次はハンターズクエストの雪山ラージャンにチャレンジ


頭に叩き込んだ基礎を、実戦しながら確認し、ブツブツつぶやきながら闘うこと約25分


ラージャンが脚を引きずっているではありませんか


既に、この時2乙していまして、回復も調合したGが2個と、粉塵が1個



アイテム欄を覗いても、あとは砥石とこんがり肉のみ



罠や麻酔玉持って来れば良かったと思いましたが、後の祭りw



ここで、ホットドリンクの効果も切れてしまいましたので、とにかく突撃することにしました


駄目元でしたが、なんと31ラスタでメインオーダー達成の文字が見れました




最終的に回復は全て使い切り、ギリギリでしたので、まだまだ完全に捉えているとは程遠い状態ですが、なんとかクリア出来ました


タイミング良くGaD様のブログに記事がアップされた事で、伸ばし伸ばしにしていたラージャンをクリア出来ました事を、GaD様に感謝します

ありがとうございました



こうして、書いているうちに昨日の出来事になってしまったのは、仕様だと思ってくださいw

MHF便り

ブログパーツ雷電熱いZeee

あまげです。


6.0のアップデートが終了したようなので、早速61オルガロン行ってきました


まずはノノ、初見クリアは無理なのかな?

なんて、思ってアイテムを大量に持ち込んで行きましたが・・・



なんと、まさかの10分針


61からだから、支給品無いだろうと思っていたのですが、BOXに砥石、回復薬、携帯食料、ペイント、大タル爆弾がありましたので、爆弾と回復薬持ってGo!!



最初二匹揃っていたので、@@ってなりましたが、旦那さんはすぐに出かけて奥さんのみにw


予備知識で当たり判定がデカイことは、Twitterでtomさんが呟いていましたので、大きく回避して安全に攻めたら思ったよりも早く脚を引きずりましたので、14ラスタで討伐


カムも、だいたい似たような感じでした
ちょっと、攻撃力があったのでドキドキしましたが^^ゞ


あと、倒すと相方が現れて吠えるので、すぐに剥ぎ取りに行くと吹っ飛ばされるのは、ちとビックリでしたww



剛種は、まだやりませんよ^^;


今ある剛種チケット42枚は、全部ナナに突っ込む予定なのでね



オルガロンの感想としては、個人的には単体なら、ラージャンよりも弱いかなと^^


あれで、HR61からで良いのかな?



と、未だにラージャンが倒せない私は思いました










また3日かかってるよorz

MHF便り

今回は、クエストの話では無いんですが・・・

あまげです。


正直、書こうか止めようか今も考えています

コトコトさん、ryokingさん、tomさん、GaD様(面識が無いので"様"です)のblogを観てもらえば、事足りるのですが・・・



そう、ティアンカムさんの無期限休止のこと


上の皆様のblogで、クエストの内容と各皆様の想いは、存分に伝わることと思います。


では、私は何を書く?




MHFを始めて、ようやくHR50を超えた頃、猟団のメンバーともHRに差があって、インする時間もまちまちな私は、なんとか素材を集める為、ソロ活動をしようと思いました。

それまでも、ほとんどソロだったのでたいした決意もありませんでした

情けない事ですが、Fから始めたMHシリーズ、他力本願で上位に上がっても下位のレイアが倒せなかった日々を超え、ようやくレウスと対等に闘えるようになった頃、ティアンカムさんのblogに出会いました

確かGWイベントの頃だったと思います


基本的に、blogにコメントするような人では無いのですが、何か衝動的にコメントを書いた事を覚えています

【覗き込むギャラリー】なんて、ナメた名前でたいしたことも書けなかった

結構、考えて書いた気がしますが、先程読み返して本当に駄文だと思いましたw


こんな私にも、きちんと対応していただきました。


最初から、blogに全て目を通しているうちに、何かモヤモヤしていたものが、スッと晴れたような気持ちになりました


自分の選んだソロの道を、ただ一人で進んでいる

私のように、他力でここまできた者とは違う

何か貫禄というか自信というか私には無いものを感じました


いつからか、この人のようになりたい


そう思うようになり、その為にはどうすればいいか?






随分前に、作っておいた2ndキャラHR5で、同じ道を進んでみようと、今の団長にお願いして2ndを除名してもらいました



なんとか、上位に上がれましたが、まだまだHR35


これからも、ティアンカムさんの進んだ道を、追い掛けて行きたいと思います


かなり歩みは、遅いですがティアンカムさんが戻られても胸を張って、逢えるように・・・






ここまで、書いている間にティアンカムさんの最期の記事がUpされたようです


私は、blog書くことにも時間かけすぎだなぁ^^;


とにかく、今はあの背中に追い付く為に2ndは基本ソロを貫いて、その先にあるフロンティアを拝んでみようと思います




ティアンカムさん、ひとまずMHFお疲れ様でした
そして、第二子おめでとうございます
また、Twitterではよろしくお願いします

MHF便り

SS画像が無いのは仕様ですw

あまげです。


最近うちのPC、一発で立ち上がらねぇよ;;

ってことで、新しく買い直すか、ちょこちょこパーツ買って自作するか私案中です。

どのみち12月には蚊帳の外ですから、このままMHFを続けるなら手を打たないといけませんしね^^;

無難な新品を買うか、自分の欲しいスペックを造るかってところが悩み所ですが、金銭的に前者になる可能性大

後者にすると、納得いくまで造り込むと思うのでパーツ代だけで、2台買える金額になるかもw

まぁこの件については、おいおい考えます






昨日は、帰ってすぐに寝てしまい起きたら23時w

とりあえず飯食って、1時ぐらいにインしました

勝ち組だったので、金レイアを一回とくちばし集めを一回やりました

勝ち組金レイアは20分クエストをクリア出来ているので、50分あったら余裕ですね。
火事場使用で9ラスタ

くちばし集めは、日頃から片手剣を殆ど使ったことが無いので、コンボ?なにそれ?うまいの?状態でしたが、なんとか10分針位で耳が畳まれ、さぁ捕獲というところで・・・


罠の目の前で飛び立ちやがったw

結局、罠消えるのを待って捕獲したら20分針でした




金レイアより時間かかるとは・・・

片手剣要練習です。







今週は、Twitter仲間のtomさん、ryokingさんと連日楽しい時間を過ごさせていただきました。

日頃、ソロ活動が多いのでとても新鮮な気持ちになりますね

団でクエストをまわる時は、もっとカオスな会話になったりするので、少しばかり大人しい感じにしなきゃと自分を抑えるのに、結構必死だったりしましたが、団とは違う空気になって行くのも少し不思議な感じがしました


とても楽しい時間を提供してくれたtomさんryokingさんに感謝です













と、この記事書くのに3日かかってるのは内緒ですw

しかも全部仕事中に書いているのも内緒w

引き続き3

取り急ぎ、ryokingさんのblogリンクしました

あまげです。


社会人になってからは、仕事帰りはまずゲーセンみたいなかんじで現在に至ります

やってたゲームとしては

格闘
ストリートファイターシリーズ
バンパイアシリーズ
KOFシリーズ
バーチャファイターシリーズ
鉄拳シリーズ

シューティング
雷電シリーズ
グラディウスシリーズ
ダライアスシリーズ
バトルガレッガ
達人シリーズ

ドライブ
リッジレーサー
バーチャレーシング
モナコGP

アクション
天地を喰らう
D&D
エリプレ
キングオブドラゴンズ

音ゲー
ビーマニ
キーマニ
ギタドラ


最終的にはビーマニⅡDXばかりやってましたが、本当はアクション好きだったりします

得にD&Dでは全一狙ってましたからね

シューティングゲームは、下手ですが好きですよ
どちらかといえば横シューが、得意ですね
それでも、下手くそには変わりありませんがw




コンシューマにはコンシューマの良いところがあると思っていますが、やはり同一タイトルならアーケードをやってしまうのは、アーケードゲーマーの性なんでしょうねw




アーケード遍歴は、こんなところで次回からはまたMHF便りを書きたいと思います

引き続き2

前回は中学生頃までですね

あまげです。


高校生になると、バイトも始め少しずつ金回りも良くなり、ますますゲーセンに入り浸り

毎日行くので、店員さんとも仲良くなり学校以外での友達も出来てきました

この頃はバブルボブルやダライアス、R-typeをやってたかな

毎日学校帰りに、そのままゲーセン直行で、夜10時頃に帰る生活をしてました

歳の違う友達が出来ると、遠出も出来ますし違う価値観も感じる事が出来て良い時代でした

後半は、グラディウス2、大魔界村等など


高校を卒業して、専門学校に入ると学校の近くにゲーセンがあったので、昼休みもゲーセン入り浸りw

この頃は、エリア88やストリートファイターですかね



今の年齢が逆算出来そうだw




次回、社会人時代w

引き続き…

前回に引き続きMHFとは、関係ない記事を…

あまげです。


ゲーム歴…的なことを

初めて、ゲームにハマったのは、もう数十年前w

俗に言うインベーダーブームの頃
田舎である家の近くにも、インベーダーハウスなるモノが出来ました

家族でよく行った焼肉屋の向かいにそれは出来ました

薄暗い店内でテーブルに向かう人達

デッ
デッ
パキュン
パキュン

何故か引き付けられるものがあり、それ以来家族で外食といえばほとんど焼肉w

目当てはインベーダーゲームでした


それから、旅行先の旅館でもゲーセン入り浸り、近所の駄菓子屋にゲームが入ったと聞けば行ってしまうw

そんな子供でした


小学生後半か中学生になった頃、少し離れたゲーセンで見た【ゼビウス】

衝撃的でした
何が衝撃的かって、地上と空中に別々の弾を打つ

それまでのシューティングゲームといえば、戦車も飛行機も同じ弾で倒せた

立体的に攻撃が出来ることが衝撃的でした




そして、ファミコンブームがやって来ましたが、うちにファミコンが設置されたのは、スーファミが出る少し前でしたので、もっぱらゲームといえばゲーセンでやるものと思っていました


たしか、ドラクエも3ぐらいから発売日に買うようになったけど、それまではみんながやってるのを話で聞く程度でした



その頃は、ゲーセンのゲームは何やってたか
ハッキリ覚えていませんが、グラディウス・魔界村とかにハマってたと思います



まだまだ続きますw
プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

