

MHF便り

入魂祭終了~

あまげです。

サブキャラHR31になりました

とりあえずソロですよw
ちょっぴりズルしちゃいましたけどね

装備は
デッドリボルバー


バサルキャップ

ディアブロメイル

ディアブロアーム

ディアブロコイル

コムラダSP


スキル
攻撃【大】
火事場2
耐震

アイテム
回復薬
砥石
栄養剤グレート
鬼人薬グレート
薬草
生命の粉塵
怪力の丸薬
力の種
モドリ玉

火事場飯

エリア2で、栄養剤グレートを飲んで火事場発動
シェンガオレン入場と共に怪力の丸薬使用

エリアチェンジまで、脚にタメ2
止まったら縦3
とにかく殴り続ける

ダウンしたら砥石&力の種

エリア3~4も同様

エリア5
後脚外側に張り付きひたすら、タメ2縦3

とにかくダウンを狙う


結果

残り時間2分
砦防御力20%
討伐


SPで耐震付けちゃいましたから、当然といえば当然な結果でしたが、ギリですね^^;

修行します(^人^)


次はヤマツカミ40試験か…

MHF便り

下位ラオソロ撃退w

あまげです。

入魂祭ですが、いろんなクエストにチャレンジしています。

クシャ
71まで終了

ナヅチ
71まで終了

ラージャン
31すら無理w

ラオ
17終了

アカム
原種無理w

ティガ
51すら無理w

クシャ、ナヅチは剛種じゃなければソロでもなんとか

ラオは撃退ならなんとか

ラージャン、ティガレックスはもう少し練習して免疫つければマシになるかと

アカムも同じく免疫つければ


まあラスタありですがw




前置きはこのぐらいにして、今週のメインディッシュ

剛テオwww


初剛種

しかもソロwww

とりあえず、チケット一枚捨てるつもりで行ってきました




感想は

TUEEEEE~



15分針で3乙しましたwww


現状では無理そうです



沼地テオをノーミスで倒せるまで、練習が必要と判断しましたw


一回喰らうと瀕死とは、聞いていましたが、起き上がりに上手く攻撃を重ねてられると即死コンボw


ってことで、とうぶん剛種ソロはお預けです



サブも、シェンガオレン試験ソロをやってみましたが

攻撃【大】、見切り3、耐震で失敗

攻撃【大】、火事場2、耐震でも失敗


ソロで、クリア出来るのか不安になってきました


それでも、脚破壊は出来ているので、もう少しじゃないかなと思っていますが…


出来るだけ喰らわずに、殴り続ければ…

なんて淡い考えを持って、もう少し練習して見ます。

MHF便り

メルクリメモ出ねーw


あまげです。

相変わらず、キノス秘石集めをしています

現在、宅配ネコにキノス秘石20、赤5、白5

アイテムボックスにキノス秘石9、赤5、白4

キノスシリーズが一式あるので、あとはキノス秘石6と白1と来週の黒を10集めたらサブ用までの生産素材が全て揃います


昨日は、赤フェスタ一回とキノスクエ一回
赤が二個とキノス秘石が五個w

71ナヅチ一回
ナヅチ玉0

あとは、団員がみんな居たのでメモ黒グラ(首領希望)、メモティガ(あまげ希望)

入魂対象でないモンスターに、付き合ってくれる団に感謝感激でした


結果的に、メルクリメモは出ませんでしたがw


今日から、また入魂&フェスタ頑張ろ

MHF便り

白フェスタとりあえず、5個貯まりました

あまげです。

昨日からハンターズフェスタ【白章】が始まりましたね

とりあえずソロで行ってきました

結果は
2乙30分針でしたがクリア

遠距離苦手な私にとっては、良い練習になるクエストかなと…


武器は、ハートショットボウⅡ

ってか、レア4遠距離これしか持ってなかったw

カメラキーと照準キーが十字キーに設定されているのですが、方向転換と照準の左右が逆という罠にハマリながらも、どうにかなりましたので設定直せばもう少しマシになりそうです


最初の一回は、ソロで行きましたが二回目からは、いしもさんとびらさんがinしていたので、PTプレイ


だいたい5~10分針で終了


毎回宝玉一個という引きの弱さを露呈しながらも、6個は確保しましたので、あと4個でサブ用も貯まります


あとは入魂祭なので、クシャ一回ナヅチ一回ラージャン一回で終了しました


ナヅチ玉があと一個欲しいので、とうぶんナヅチに通わないといけません
^^;

MHF便り

ラスタTUEEEEE!

あまげです。

ちょっと整理しようと思います

下位ソロ未クリア
ラオシャンロン

上位ソロ未クリア
ラージャン
ディアブロス亜種
グラビモス亜種
ティガレックス
エスピナス
エスピナス亜種
ヒプノック希少種
ラオシャンロン
ラオシャンロン亜種
シェンガオレン
ミラ三兄弟
ヤマツカミ
ベルキュロス
アクラヴァシム
アクラジェビア
アカムトルム

変種ソロクリア
イャンクック
ドスガレオス
ドスファンゴ
ゲリョス
リオレイア
リオレウス
フルフル
ドドブランゴ
ヒプノック

剛種は、まだ手が出ませんw

下位にいるモンスターは、ほとんどなんとか倒せているかと思いますが上位から出てくるモンスターに免疫が無いのが一目瞭然w

とりあえず、ラージャンから攻略始めようと思い、in事に必ず一回は行く事にしました


入魂祭、二周年フェスタとイベント真っ只中ですが、地道やって行こうと思います。



現在のHR
あまげ 166
夜鳥   30

やっぱ、P2Gやドスとかからやってる人達はスゲーなと、最近つくづく思いますね

HRに見合うPSになるまで300には上がらない事にしました

本当は200で止めたいぐらいですが、もう試験受けちゃったしw

MHF便り

ラージャンソロは置いといてw

あまげです。

二周年フェスタ真っ只中なので、フェスタを楽しんでいます

キノス秘石集めは、現在22個
サブ用も欲しいのであと18個

赤は現在6個
残り4個
結構ザザミを倒してしまうw


ヒプノック劇場は、まだ0個チャチャブーウザイw
なんとかクリアは見えてきました


と3日ぐらい前の出来事…


今は、ヒプノック劇場も終わり
キノス秘石集めは、あと12個
赤は終了しました


下位クシャ、下位ナヅチソロ終了(ラスタありですが)

ラスタが良い働きしてくれるw
下位クシャの尻尾を切ってくれたのは、本当にビックリしました
w(°□°)w


調子に乗って71クシャにも5回程行ってきましたが、なんとかクリア
内3回全破壊w
クシャ玉4獲得w

MHF便り

冷水袋揃ったーwww

あまげです。


冷水袋4個を求めて、剥ぎの極意【冷水袋】に行ってきました

最低4回は連戦を覚悟していましたが、なんと1回で4個もwww


ってことで、セラム完成!!

土曜日は、セルシアさん・Yo-koさんとヴォル亜種行ったりタマゴ運んだりしてから、水陸両戦で古の讃歌書3枚ゲット
エスピ変種に行き秘棘ゲット

ゴスペルメイルの作成とリオハRのレベルアップ


日曜日は、リオハRレベルアップの為にセルシアさんとメルクリメモのクエストへ

ティガ…0
黒グラ…0
ゲリョ…0(ソロ)
黒ディア…失敗(ソロ)
碧トトス…0(ソロ)

やっぱ茶茄子だったかと思いましたが、二人ではちとキツイw


ラージャンよりティガの練習しないといけないような…


とうぶんメルクリメモ集めだな







本当に出るのかw

MHF便り

雪山寒いよw

あまげです。

キノス秘石集めも一段落したので、冷水袋を求めてドドブランゴ変種に挑戦してきました


結果は1乙25分針
冷水袋は出ませんでしたが、なんとか倒すことが出来ました

本当は、もっと時間がかかるか、倒せないかのどちらかだろうと思いましたが、ラスタの力ですねw

平日は、とうぶん剥ぎの極意でもやろうかと思います



なんで、冷水袋かって?
セラムリジターの最終強化に4ついるんですよw



それが終わったら、本気でラージャンソロに挑もうと思います
今更って言わないようにw

MHF便り

うそをつきましたw

あまげです。

前回の記事で500魂ぐらいと言いましたが、400でしたw

すみませんm(__)m



祭ポイント3倍だったので、3000ポイント以上ありました
団の皆さんありがとうございますw


早速、欲しい素材と交換してしまい残り200ポイント程しか残りませんでしたw



新しい期間限定クエにも行ってきました

峡谷リオ夫婦クエ
天地の書が出るかと思いきや、峡谷鉱石ばかりw


しかも、ソロで48ラスタ…
時間かかりすぎ…
PS鍛えなきゃwww

MHF便り

入魂祭のノルマって…orz

あまげです。

今回から、入魂ノルマが出来たようで、団で1500魂以上なら個人は100魂以上入魂しないと50%OFFって…orz


真面目に入魂しててもいつも200魂ぐらいだったのに、シクレなんて仕様にするからこんなことになるのでは?

まぁ今回は運の善いことに、びらさん、桑田さん、ハンニバルさんと共にシクレを回れたので、500魂ぐらいにはなったのでおkでしたが、次回からはどうなることかwww



一日2時間くらいしかin出来ない人には、ツライノルマですね


日曜は、一時間半だけinしました

サブで、30試験ソロ







結果は、玉砕www


もう少しのような気はするのですが…


やっぱり私のようなヘタレには、火事場がいるようですね


ってことで、火事場セット急造中です。


とりあえず、剛力が無いので

バサルキャップ
ディアブロメイル
ディアブロアーム
ディアブロコイル

までは準備出来ています。

後は、脚…

やっぱラヴァグリーブかな?

底力3の脚装備で他に良いの無いかな?


もしくは、
ロビー装備に、文鎮SPと危機SP突っ込んで、怪力漬けかwww


武器は、デッドリボルバーかナナハンマー





これでダメなら…


剛力集めます(´~`;)
プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

