

モンハン便り

サブキャラHR上げなきゃ


あまげです。

今日は敗北blogですwww

まずは黒龍
頭に縦3入れれるようになりましたが、まだまだ見切り足らず3乙

続いてシェンガオレン
トリアカ装備…タイムアップ
耐震装備………タイムアップ

耐震装備は、脚を全部破壊出来たのであと少しっぽいwww

最後はドスガレオス変種
【剥ぎの極意・強麻痺袋】に笛で行ったのですが、大剣やハンマーのように立ち回れず、何とか討伐出来ましたが、残り数秒www

やっぱ私はタメ攻撃無いとダメ?

黒龍とシェンガオレンは、今週いっぱい練習しないと、サブキャラの試験勉強ということでwww

モンハン便り

先日勝てなかった41テオソロに、懲りずに挑戦してきましたよ


あまげです。

まず結果を







ヤッター(v^-゜)

てことで討伐完了しました


前回足らなかった回復アイテムを補うため、生命の粉塵×3と調合秘薬の為の栄養剤G×5&マンドラゴラ×5


最終的に秘薬×2しか余りませんでしたwww

がぶ飲みし過ぎだろww


いえいえ倒せたらおkなのです。

勝てば官軍です。


これから使用量を減らせれば良いのです。



って、自分への言い訳ですよ





なにはともあれ、倒せてヨカッタwww

モンハン便り

武器名間違え
ヴァイスデ?ベ?ゲート(エクエスハンマー)でしたwww

あまげです。


金一哭が出来たので、銀一哭にも挑戦してきましたよ。


いきなり、ジャンプ尻尾二回喰らって一乙www

あとは、ほぼ金一哭と同様に進み



結果は



残り1分程で捕獲完了www


攻撃【大】、見切り3なら討伐も夢じゃ無いかな?
金捕獲
銀捕獲




で、更に調子に乗って41テオに挑戦


なんとか、巣に帰したのですが、こちらも回復切れwww

ちょうど満タンぐらいだったので、イケると思い突入しました





結果は




失敗…
(ノд<。)゜。


いにしえの秘薬か、粉塵持ってくればよかったと、後悔先に立たず…



次こそは、リベンジしてみせる
(ノ゜O゜)ノ

モンハン便り

アイス食いてーwww

あまげです。

昨夜、やっと金レイアソロで20分捕獲完了しました。


いつも、あと5分の表示にビビり退散してきましたが、今回は頑張りましたよ。

痺れ罠も調合分まで持ち込み

ハンマーは、ディバイスゲート(あってるか?)

猫飯忘れましたが、そのままスタートwww


まずは、ナイフで寝かせて爆弾設置

余ったナイフで起爆

切れ味落ちたら、閃光投げて研ぐ殴る


途中、見切り間違いサマー喰らい起き上がりにブレス重ねられ、1乙


あとは、終始頭にタメ2&タメ3、閃光投げたら縦3を繰り返しました

スタン中も頭に縦3


あと5分の表示が見えた頃に3回目の睡眠発動

このまま痺れ罠で捕獲出来るか?

迷いましたが、少し離れた所に罠設置、次の罠調合


スタンプで、叩き起こし罠にかかったところで、麻酔玉


クエスト達成!!


残り時間3分くらいでしたが、なんとか捕獲出来ました。


もうHR120だよwww
「今頃なの?ww」って感じですが、ヘタレなんで許して下さいませ。


次は、銀か?エスピか?


あと何が残ってるんだっけ?www

モンハン便り

暑いのか?寒いのか?

あまげです。


某所で見かけた3乙装備作ってみました。


ランゴULv1


無し


無し


無し


ランゴULv1

ガンナーです。
これに、武器スロ3のガンか弓

抗菌石×5

スキル
体力-30


大樽か爆雷針で乙れますwww
渓谷交換なんかに使えそうですね
モンスターの油&大猪の牙持って銀のタマゴ錬金術してきます。




今日は、サブキャラの方も
つい先日HR17の試験を突破しました。

ドドブランゴならソロでもなんとかクリア出来ます。


問題は…
次のシェンガオレン…

行けるか?
ソロで…


サブキャラは、ソロで越えると決めたので、勝つまでやりますがねww

モンハン便り

回避2装備完成w

あまげです。

回避2の付いた装備が遂に完成しました。


バラバンFLv7


タロスRLv1


ランゴULv7


ヒプノRLv1


モノデビLv5

剛力×5、怪力×1、神足×1、研磨×3、強腰×1
余りスロ1

スキル
高耳、回避2、攻【中】、見切り2、火事場1、高速砥石、睡眠半減ww

バラバンFとヒプノRは使いまわしです。

しかも、防御390ってwwww


それでも、龍耐性20なのでエスピなんかには良いかもしれませんねw


シューティングスターに怪力×2、達人×1入れて攻【大】、見切り3にして使おうかと思います。


しかし、ランゴUってwwww

モンハン便り

現在HR107になりました。

あまげです。


やっと装備がまともになってきたので、今の装備を


バラバンFLv7
剛力×3


アカムLv7



ガルーダLv7
匠・剛力


ヒプノRLv1
剛力×2


リオハートRLv1


高耳、攻【中】、見切り2、火事場1、切れ味、砥石高速


これに、武器スロ使って

高耳、攻【大】、見切り3、火事場1、切れ味、砥石高速

にするか

高耳、攻【大】、見切り2、火事場1、切れ味、砥石高速、回避1

で使っています。


腰足のLv上げたいのですが、変種ソロはまだ荷が重いので、まだまた完成は先送りです。


SP武器も当分保留です。


下位ウ゛ォルと戯れる日々が続きそうですwww


あと、切れ味消した回避2の装備も模索中ww

モンハン便り

えーと…
前回は、HR50でしたか…

あまげです

只今HR106になりました
最近は大剣を少しかじりつつ、ハンマーソロにも挑戦しています


びらさんの助言のおかげでウ゛ォルガノス(下位)もソロ終了しました

耐震付けたら、世界が変わったww装備は、現在使ってないの防具に強腰珠詰めまくりでww
上から

タロR
ギザL
ギザU
ファキルF
モノデビ

耐震一個も付いてねぇw

確かスキルは
耐震
砥石高速
回避1
攻撃中
見切り2
だったかな?



GWイベントの方は、初日のみですがやってみました

ドスファンゴ二頭闘技場

ソロ一回目は、轢かれまくり終了www

二回目は、手前のみを相手にしてなんとかクリア

三回目も同様にクリア

四回目はセルシアさん・Yo-koさん合流で一瞬で終了wwww



二回目終わって帰った時に、青チャで「簡単ですねwww」、「でしょwww」って入って来て、意地で三回目のソロをした感じwww


なんとか、衝撃のピアス作りましたよ

GWは、もうイン出来そうに無いので私のGWイベントは終了です
プロフィール

あまげ@夜鳥

Author:あまげ@夜鳥
HN:牙鳥(あまげ)
   って、読める訳ねぇぇぇ
MHF
メインキャラ:あまげ(鯖3)
    猟団ひぐらしなくコロニー

サブキャラ:夜鳥【ぬえ】(鯖3)
    猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Twitter
つなビィ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
雷電
月別アーカイブ
タグ

ソロ MHF PT エスピナス テオ ラージャン イベント タノシシ ガンロワ 金銀ババコンガ Mobage 試験 クシャ 闘技場 変種 アカム ガンス アクラ・ジェビア フルフル  PT ヒプノック ベルキュロス ディアブロス キリン 剛テオ 剛種武器 ドドン 試練  太刀 お正月 ミラボレアス 黒龍 ラヴィエンテ ダイミョウザザミ 剛種 

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

